皆様、初めまして。
この度【BANDAI SPIRITS×『地獄楽』フィギュア制作プロジェクト】のレポートをするという大役を仰せつかったBSP新人です。先輩からはコウヘイ君と呼ばれています!
好きなものはゾンビ映画とゲーム、苦手なものはパクチー、趣味は貯金です!
僕はゲームが大好きでBSPに入ったのですが、フィギュアはあまり……というか全然詳しくなくて……。
そんな僕に「この機会にレポートしながら勉強してこい!」と、貴重な機会を下さった先輩に感謝です!
つたない部分も多々あるかと思いますが、レポートしつつ勉強しつつ一生懸命お伝えしていきますので、よろしくお願いいたします!
さてさて、冒頭で【BANDAI SPIRITS×『地獄楽』フィギュア制作プロジェクト】のレポートと書きましたが、皆さん何それ状態ですよね。
そんな何それ状態の人の為に、企画について説明してくれる動画がありますので、まずはそちらをご覧ください。
観ましたか?観てませんか?観てほしいのですが、時間が無い方もいらっしゃいますよね。
新人の役目は先輩の仕事のお手伝い。忙しい先輩に後から伝えるために、会議の要点をまとめる仕事、よくやってます!
今回もまとめました。下記が動画の要点ですので、ご覧ください。
- ジャンプ+で連載中の大人気漫画『地獄楽』のフィギュア1作目を、担当編集さんから依頼を頂いてBANDAI SPIRITSが制作することになりました!
- 量産では無く1点物です!1点物だから出来るこだわりの手法をふんだんに使います!
- サイズは18~20cmくらい
- 制作するキャラクターは人気投票でも1位だった主人公『画眉丸』です。
- 制作期間は1か月半~2か月予定。
- フィギュア化するシーンやポーズは後日こちらのVログで公開予定ですのでお楽しみに!
- 制作するのはオフィシャルプレーヤーでもあるワタナベ’86さんと原型師さん!(下記がワタナベ'86さんのVログ)
- 先生にも喜んでもらえるようなフィギュアを頑張って制作します!!
という感じです。
『地獄楽』はジャンプ+の大人気漫画で僕も読んでいるのですが、まさか自分がそのフィギュア化企画に関われるとは感激です!
まだ読んでない方は、是非下の方に設置したPVを観て確認してみてくださいね!PVの概要欄からジャンプ+にも飛ぶことが出来るので!
不老不死の仙薬を求めて、忍者の画眉丸を中心にした死罪人達や浅ェ門達が、謎の島で戦ったり絆を深めたりします。
島には様々な容姿の怪物や人を超越した存在もいて、バトルだけでは散りばめられた謎も魅力の漫画です。
物語は今まさにクライマックスなので、熱さマシマシです!
1点物って響き、燃えますよね。限定品と一緒で、プレミアムな感じがします!
実際の所、1点物のフィギュアっていくら位で作れるのでしょうね?貯金が趣味の僕的にはお金の面でも興味津々です…!その辺含めてレポートしますね。
今後は『地獄楽』の連載に合わせて毎週月曜日に更新予定ですので、月曜日は『地獄楽』と一緒に見に来てもらえると嬉しいです。
それでは初回はこの辺で。
これからよろしくお願いします!
BSP新人 コウヘイ
コメントはまだありません。