待っていたよデデンネーーーーーーーーー!!!!!
11月5日(金)10時から2021年11月14日(日)20時まで開催される、「光のフェスティバル」よりデデンネが『ポケモンGO』に初登場!! きたーーーーーーーー!
記事ナンバーが今回で#55と、奇遇にも「GO」と重なっててデデンネとの運命を感じますネ!!!!
そして公式サイトではこんな一文も書かれております。
【「光のフェスティバル」で「デデンネ」がまばゆいデビューを果たしますが、光あるところには影もあります…】
つまりデデンネは光の存在ということになる。デデンネを集めてこれから迫る影の力に打ち勝てということなのか博士? いやむしろ心が汚れている我々こそが影の存在なのか…? デデンネで心を浄化しよう? まあこの際なんでもいいです。
ということで『ポケモンGO』を久々に起動。自分は2019年の夏頃に休止してしまい、その後数回くらいしか起動していなかったのでちゃんとやるのは実質2年以上ぶり…! いろいろ機能追加されててよくわからなかったですがとりあえずデデンネ捕まえればいいんですね!ということで納得しました。
そして本日10時前、デデンネ衣装がショップに並んでいたので迷うことなく課金して購入! 衣装を購入するのは『ポケモンGO』ではじめてです。
そして10時になって起動したまま外に出る準備をしていたら、デデンネがフィールドに登場!!!!! やったああああ~~~!
せっかくなのでARを起動して…え?草むら??…なんだこれうまく出でこないな…と苦心していたら逃げてしまった!!!!!ガーーー ∑(゚д゚lll)----ン
せっかくの初遭遇がこんなオチなんて…。
しかし付近にるポケモン一覧からデデンネの場所は確認できたので、そちらに急いで向かい2度目の遭遇! 今回はARは使わず素直にボールを投げて無事ゲット!!!!!
今度は「レイド」一覧を見てみると、ちょうどデデンネが出現中の場所を確認! 離れた場所だったため近くまでは向かわず、その場から「リモートレイドパス」というアイテムを使ってキョダイなデデンネとバトル!!!
レイドのデデンネは1つ星の強さなので1人でも倒すことができ、再びデデンネをゲット!! CPと能力が高めのデデンネである!
では君がこれから我の相棒だ~~!!!!
「相棒と遊ぶ」を起動するとARモードとなり、平面の場所をカメラにおさめて任意の場所をタップしてみると…その場所にデデンネが颯爽と登場!!! い、いつの間にこんな機能が!!!! しかもカメラを動かせばさまざまな角度でデデンネが見られる!!
これはもうデデンネとおでかけして撮影するしかないのでは!?
ということでここからデデンネお散歩フォトをお届けします。
かわいいデデンネお散歩フォト
デデンネカワイスギクライシスで心臓バクバクさせて悶え苦しみながら写真選んでました。8年前(XYの発売年)の自分に自慢してやりたい。
とにかくAR撮影が楽しくて、デデンネと一緒にいろいろなところに出かけたい意欲がわいてきます。今度は紅葉が美しい時期に森で撮ってみたいですネ。
この記事見た皆さんも、ぜひハッシュタグ「#デデンネGO」(※勝手に考えた非公式)を付けてすてきなAR写真アップしてください!
ありがとう『ポケモンGO』…本当に……本当に……「ありがとう」…それしか言う言葉が見つからない…。
それでは~>o'ω'o<ノシ
コメントはまだありません。